【初心者向け】ブログの記事はどのような事を書けばいいのか?

イラスト素材

はじめての人にブログと言ってもピンとこない方が多い事でしょう。
日記をどうしてもイメージする人が多いかな?と思います。
基本的なレビューパターンを覚えて、応用が一番おすすめしていますので試してみて下さい。

スポンサーリンク

レビューパターンとは?

簡単に言うと『感想文』です。
毎日必ず行なう行為や、定期的に趣味で行なっている事がまず書きやすいと思うのでおすすめです。
また、アフィリエイトの記事もこのパターンが効果が非常に高いので、試してみましょう!
私の場合だと・・・

日々の出来事の感想だと・・・
【食べ物】【おもしろい出来事】

趣味だと・・・
【パチンコ・パチスロ】

(例)あるニュースがあって(ソース元)それに個人的な感想を述べていく

【等価交換廃止】東京都のパチンコ・パチスロ換金率が非等価交換に。ユーザーへの影響は?
ある程度前から予測できたものの、実際に東京都遊協の9月29日の定例会で決定したようです。 どのように変更になるのか?今後の予想も含めて、BABOO!ニュース的にいってみたいと思います。 東...

あなたは主観で感想を言えばいいのです。
※なにを言ってもいいとは言ってませんのであしからずwww

パチンコ・パチスロ系の人が多く見ていると推測されるので・・・・

【実戦データ】の公開(実戦日記系)はとってもブログ向きです。

これを激しくおすすめします!^^

他で募集して協力してくれる人がいましたので、合同でブログを近々立ち上げます。
アクセス数(PV数)などの推移も公開していこうと思っていますのでお楽しみに!

とにかく、記事を書く事
400文字〜800文字ぐらいが理想的。

まずは、50記事を書いてみて解析・分析するといいでしょう。
はじめてだと色々書きすぎて散乱しちゃうこともあるけど問題なし!^^
まずは、50記事なんでもいいんで書きましょう!

スポンサーリンク

よかったらシェアして下さい

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。