【禁断】パチンコ・スロット系の『まとめサイト』などはいくら稼いでいるのか?

ピクトグラム 人

パチンカー・スロッターが多く見ていると思います^^
パチンコ・スロット系のまとめサイトの収益を分析しちゃいましょう!

私は
30種類以上の広告を取り扱った事があり
3,800サイトの企画・制作などに携わってきました。

なので 見ればだいたいわかります^^

一部データを公開しています
10日間で10万PV達成データ
ブログで2年間で『約3億PV達成!』データ

簡易的ではありますが
運営している人もそうでない人も参考にしてみてくださーい

スポンサーリンク

分析する項目

分析に必要な項目は大きくわけて3つ

ブログサービス分析
広告分析
アクセス分析

ブログサービス分析

ブログ(サイト)を制作するのに何かしらのサービスを利用して作っている事がほとんどです。
アメブロ・ライブドア・FC2・ワードプレス・・・・

これにより、素人でも簡単にブログ(サイト)制作ができるようになりました。
広告の自由度利用料(コスト)のバランスで決めるのが良いでしょう。

関連:稼げるブログの作り方【ブログサービスを選ぼう】

広告の自由度の関係性

ワードプレスFC2ライブドアアメブロ

広告分析

取り扱う広告にもよりますがおすすめは
アドネットワーク系の広告が一番楽で収益も安定します。
ほとんどのサイト導入している事でしょう。

有名なのはGoogleアドセンスですが、その他いっぱい業者さんが存在します。
特別な広告(クローズド案件)などや単価交渉などできると、アドセンスと同等収益も可能ですが交渉能力が必要です。

また、ジャンルによりあった広告配信会社を選択しないと大幅に収益に影響します。
【パチンコ・パチスロ】系は比較的上下がないジャンルにあたります。

アクセス分析

ようするにPVです。
1人が2ページみると2PVとカウントします。

収益には
広告の数ユーザー数PV数が大きく関わります。

1000PVあたりの収益で比較したり
1000imp(広告表示回数)あたりの収益で比較したり
が通常多いです。

リピーター(常連さん)が多いサイトより
新規ユーザーが多い方が収益は高く推移する傾向があります。

収益予測

1PVあたりの収益で比較します

収益が低いサイトで
 0.05円〜0.1円/PV

収益が高いサイトで
 0.2円〜0.4円/PV

特殊なサイトや、+αの事を追加でやっている場合はそれ以上の収益が見込めます。

ということは・・・・

月間PV数×PV単価=月間収益

となります。

(例)
毎日10,000PVであれば
 15,000円〜120,000円/月間

この範囲内がほとんどだと思います。

100,000PV/日あれば月収100万円が目指せるラインになってくるのは、知らない人にとってはいい目安なのでは?

私の実績からの数値予測なので参考にしてみてください。

関連
少ないPVでも大丈夫!『ブログで稼ぐパターン』を知っておこう!
【国内最大級】2chまとめサイトと相性のいい『アイモバイル(i-mobile)』の収益性は?
ブログにおすすめ!『クリック課金型』の広告配信している会社(ASP)
ブログにおすすめ!『成果報酬型』の広告配信している会社(ASP)
ブログ運営で『クリック型広告』と『成果報酬型広告』どちらが収益性が高いか?

スポンサーリンク

よかったらシェアして下さい

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。