BBブログ開設から2ヶ月。PVを中心にアクセス分析してみる。

ピクトグラム 人BBブログを開始して約2ヶ月が経ちました。

PV(ページビュー)推移を中心に比較して、アクセス分析してみました。

今後ブログ運営やろうかな?
2ヶ月でどんくらいPVになるの?

っていう人などはシェアしてみてください!

また
スロット系解析サイトのアクセスをデータも開示しちゃってます!

スポンサーリンク

Googleアナリティクス分析

※Googleアナリティクス解析です
※リファラースパム除外設定しています
※ページビューの比較グラフになります

関連
【90%以上回避】リファラースパム対策!誰でも簡単チェック方法!

10月
アクセス分析10月

11月
アクセス分析11月

12月1日〜12月10日まで
アクセス分析12月

10月1日〜12月10日まで
アクセス分析12月

おかげさまで、順調に推移しています!

記事数は約2ヶ月で68記事
(1日1記事目標だったのでクリア!)

目標もって、コツコツやるのって大変だけど効果は絶大って毎回思う。

旧ブログの昔のデータ

同時期のPV比較と他の要素を確かめてみる。

2012年度
10月1日〜12月10日まで
旧ブログ アクセス分析

続けていれば、リピーターが少なからず増えて、なんとなく似たような数値になるんだろうなって事が想像できる。
パチンコ・パチスロに興味があるWebユーザーの総数が変わっていなければ。
また、当時は局所的なネタ(関東中心)だったので、全国的にする事により大幅にアクセス数は上がるであろう。

と、この時期に『解析サイト』をやっていた事を思い出す!
↑バカ

スロット系解析サイト

2012年度
10月1日〜12月10日まで
スロット系サイト アクセス分析

後半は、15万PV/日程度まで上昇しているのがわかる。
この時からワードプレスで作成していたんだなあ。
今からでも絶対当たるスロット系サイトがあるんだけど・・・・
誰か一緒にやろうよ!w^^w

関連:【禁断】パチンコ・スロット系の『まとめサイト』などはいくら稼いでいるのか?

改善点

ページ/セッション数を10%程度上げたい。

 • 記事数を増やす
 • テンプレの改造

これで対応可能。低くならないように意識して続けていく。

直帰率を下げる

この直帰率目安がとっても難しいのですが、他のデータからみても、もうちょいなら下げれそうなので意識する。
上記の施策と合わせてバランスよく行なう。
リピーターが増えると、直帰率が上がるのは覚えておきましょう。

 • 直帰率が高い記事の添削を行なう

平均セッション時間を上げる

1記事あたりの滞在時間ですね。

 • 文字数をアップ(800文字〜1200文字程度)
 • 秘策を使う

ちなみに、この記事は約1200文字。
秘策は、見ていればわかる内容なのでお楽しみに!

主観まとめ

パチンコ・パチスロ系もバカにできませんね!
それ以上のジャンルがあったんで当時移動しちゃったんだよね・・・
(反省・・・

だからまた、パチンコ・スロット系で何かしようかな!

サークルみたいな団体でも作るか・・・・  

何か良い案あれば教えて下さい!みんなで稼ごう!おー!

と、昔はこんなでした^^って事を思い出す。

これからもさまざまなデータを開示しますので、いい情報をシェアしていきましょう!

スポンサーリンク

よかったらシェアして下さい

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。