(職人目線)建築業界の話から未来系のパチプロのスタイルを見直す!

ピクトグラム 人

建築業界の人達との交流が結講あるんです。
大手ではなく、親方や零細・中小企業の目線での話になっています。

他の業界から学ぶことって非常に多いと思うし
大切なことですよね!
今、必要とされている人財ってどんな人なのか?

建設業界の人達と思って率直に感じたこと。
そんな感じの記事になっています^^

関連:20年後『あなたの職業はありますか?』約半分の職業が消滅。90%転職の事実!

スポンサーリンク

必要とされている人財とは?

どの業界も完全に管理者を必要としています。
まあ、当たり前なのですが。
これがちょっと経験からの持論なのですが・・

大手の管理者業務は管理者を生み出していない。

マニュアルシステムが確立されすぎていて、管理できている風に教育してきたのが原因でしょうね。
管理者スキルは持っていない人がほとんど。
(だからといって私が管理者スキルがあるとは言っていない むしろないw)

経営者目線だと、そのマニュアルという名のシステムが凄いと感心するばかりではあります。
まあ、ノウハウとも言えますけどね。

カーナビがあれば道がわからなくても迷わずいける

カーナビがなくなると・・・

ぎゃあーーーー
  迷子ーーーーー
   ここどこーーーー

こんな感覚だと伝わりやすいかな??

多業種できる職人さんが増えている

最近聞く話だと、職人さんのスキルが一つではなくなっている

一昔前までは、親に『手に職をつけろ
と言われているくらいな時代でした。

がしかし、最近の職人さんは

『クロスの張り替えもそこそこ』
『床の張り替えもそこそこ』
『ペンキ塗りもそこそこ』

など、多業種に対応した若い子が増えていて
そっちの方が需要が高い傾向にある。

昔じゃ考えられないスタイルだとは思うけど、今の世の中では求められているのかも知れない・・・・

自分の業界に当てはめる

パチプロを例に話を進めていきます。
(フォロワーさんが多いから)

スロット立ち回り技術
 ├ハイエナ
 ├設定狙い
 └その他

パチンコ立ち回り技術
 ├ハイエナ
 ├ボーダー
 └その他

特殊立ち回り
 ├グランド(開店系)
 ├情報売買系(サイトもここかな)
 └その他

立ち回りを軸に考えると、パチプロ系だとこんな感じですかね。

関連:パチンコ店の『グランドオープン』での勝ちやすい立ち回り方

スロットのハイエナだけだと・・・・
  喰ってけないのが目に見えていますよねー

総合的にスキルを覚えておくと
 リスクが回避できます。
 
反面、一流にはなれないのでそこで技術的に競っても勝てません。

でも・・・
上記のスキルがそこそこで管理者能力があれば

100万/月 は難しい事ではないです。

難しいのは、
 管理能力を身につけること
 正しい情報で計画的に動くこと

です。

例えがわかりにくかったかも知れませんが
自分の業界を多角的に分析するのは、自分の為に必要なことです。
ぜひやってみてください。^^

管理者になるには?

管理者に学べばいい。
学ぶというかまずマネすればいい。

マネ(コピー)って簡単そうで難しいんです。

完コピなんてもってのほか。

だけど・・・・

完コピできる人ってとんでもないスキルですよ!

めちゃくちゃなこと言っているように思うかも知れませんが

あなたの立ち回りは誰かのマネをしてるはずです。

どうせマネするなら、儲かってる人のマネすれば儲かりますよ^^

たいていそこには・・・

どうでもいいプライド とかが邪魔します^^

どうやらそんな人生の壁があるらしい

でも誰でも突破できるらしい

そもそも自分との戦いらしい

まとめ

そんなこんなで楽しく、明るくやってるブログです!

誰でも『』くるじゃん!!!!!

そしたらね

【壊すか】
【横から行くか】
【上から行くか】

その他突破方法はいっぱいあるから、一つの方法だけじゃなく多角的に分析して突破していこう!

さあ、みなさん問題です!

富士山を書いて下さい!

私は画用紙に○を書きますわー

あなたの富士山は、どんな富士山ですか?

関連:どれが儲かる?稼げるの?2016年度に向けての『おすすめ副業』はこれだ!

【禁断】パチンコ・スロット系の『まとめサイト』などはいくら稼いでいるのか?

スポンサーリンク

よかったらシェアして下さい

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。