【定点観測】BBブログ1月度の『PV数報告』と簡単な『ユーザー分析』

BBブログを開始して約4ヶ月が経ちました。
(OPENは10月10日ゾロ目!)

ばぶ隊長は、このブログのアクセス(PV数)を定期的に報告しています。

今回は、1月度のPV数を元に色々見ていきましょう!

さらに・・・2月1日で
10,000人
がこのブログに遊びにきてくれました!
※Googleアナリティクス参照

あざーーーーーーす!!

スポンサーリンク

1月度PV数

※Googleアナリティクスの解析数値です
※リファラースパムは随時除外設定しています

ばぶ隊長 PV数

1月度【目標】
PV数  10,000
29,037PV

記事数 36記事
38記事

どっちも目標達成!

正直・・・
しんどかった(笑

ブログやってみるとわかるんですけど、800文字〜1200文字の文章を毎日書く
これが第一関門なんです。これができれば後は、収益化のみ。
この収益化が得意なのが私(ばぶ隊長)です。
ぜひぜひ、ご相談ください!
(1,000サイト以上の広告管理をしています)

趣味に特化したブログだと似たようなグラフになると思います。
私のブログは『パチンコ・パチスロ』に特化しているので、最近だとまあこのくらいかも知れません。

これである程度のベースができて、色々計測できるようになったので、さらに掘り下げていって差別化を図るのがとっても重要なポイントになっていきます。

コツさえ掴めば、このまま右肩上がりでまだまだアクセスは増加していきます。

アクセス分析

※2016.1月1日〜1月31日

リピート率

ばぶ隊長 アクセス解析 1月

リピート率 49.0%
まだまだ新規ユーザーが遊びにきてくれているので数値は上がっていきそうです。
予定では70%〜80%になる見込みです。

男女比率

ばぶ隊長 ブログ
男性 95%
女性 5%

まあそうでしょう(笑

地域属性

ばぶ隊長 地域属性

東京  42.60%
神奈川 25.93%
大阪   8.49%
埼玉   5.41%
愛知   3.27%

意外だったのが『埼玉』の割合が思っていたより少ないこと。
埼玉に遊びに行く『東京』のユーザーが多いのかも知れません。
まあ、母数が少ないのでいまのところ。

Twitter分析

ばぶ隊長

1月には、203のツイートで
プロフィールへ18,930のアクセスがありました

これはもっと何かできた・・・・

感想

とまあ、4ヶ月を終えて概ね予定通り。

今月(2016.2)の目標

• 月間50,000PV
• 記事数よりも目標PV重視
• 新型広告の導入
• 誰かとコラボしていく

パチンコ・パチスロユーザーだけでなく、世の中的に副業ブームがきそうな雰囲気がなんかありますよね!
正しい知識を持たないと、無駄な時間を過ごすだけなので、パチンコ・パチスロの店舗調査にしても、ブログのアクセスにしても事実を公表していくブログでありたいと思います。嘘ばっかの世の中だから。

みなさんも目標もって、何かやっていこう!
そうしよう!そうしよう!

また来月にでも、PV報告していこうと思います。
これからも、よろしくです!

※これで1200文字
こちらにこのブログの説明があります

スポンサーリンク

よかったらシェアして下さい

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。