勝てる確率が2倍になるかも!?設定狙いの立ち回りのコツは”パターン化”すること!

2016.1月より東京都を中心に”イベントRASH”の勢いはまだまだ続きます。
マイホーム(※マイホ)は見つかりましたか?
※お気に入りの店舗

東京都以外の地方の人も”非等価交換“になっていく方向なので、準備をしておいて損はなし。
数多くの店舗を見ていますが、やはりパターン化しています。

今回は、設定狙いをもっと楽しく立ち回る為の
パターン化“の話をしながらしていこうと思います。

パターン化することで設定狙いのコツを掴んでいきましょう!

スポンサーリンク

パターン化とは?

私たちもそうですが、”稼いでる人のマネ“をするのが一番稼ぐのに近道です。
きっとみんなもそうして生きてきたはずです。

ほとんどの人が・・・
これって”いいな“マネしてみよう!
もしくは”もっといいな“って方法を見つけて、自分なりにアレンジして生きてきてますよね。

パチンコホールにしても一緒です。

集客できているホールのマネ

これが顕著にやっていくホールが多いです。
まず”マネ“からはじめるホールがほとんどです。
数字で言うと60%〜80%くらいでしょうか。

重要なポイントは
いつ出玉をアピールするか?

ということになります。

出玉アピールに高設定が使用される傾向にある機種

アピールしたい時は
バジリスク絆まどか☆マギカ
を全台系などにして

誰もが気づいてくれる状態に持っていく。
これが、ホールにとっての①第一段階です。

勝てる人が何をしているのか?
知らないとマネすることすらできないですもんね。

特定日を知ってもらう

俗に言う「旧イベント日」ですね。
基本的には・・・

いつもより”調整がいい日

を指していてホールによって調整具合は様々です。
特定日が一番”出玉アピールする日“の可能性が高いのは言うまでもありません。
※①と②を同時にするホールも多いです

これがホールにとっての”②第二段階“です。

特定日関連の記事

パチスロのイベント日(特定日)には『強イベント』と『弱イベント』があります

【2016】パチンコ・パチスロイベントの探し方『特定日とは?

パターン化のまとめ

①の状態のホールでは、上記に挙げた機種や、ホールの目玉機種(店によりますよ!)などを中心に立ち回る。

②の状態のホールでは、上記の機種以外に入る傾向が強いので、②の段階に入りやすい機種を狙って立ち回る。

このようにホールの状態を把握することで効率的な立ち回りが可能になります。
上記の法則でないホールももちろんありますが、そこは・・・

あなたの読み

で少しでも確率を上げてカバーできることでしょう。

ここが
人と差がつくポイント
ですね

このホールの調整を読む

ことが設定狙いの楽しさ
の一つなんですよね

あとは自分が好きな店舗
で遊べばいいだけです。

比較するホールが多ければ多いほど目が肥えます。そして、レベルアップして地元戻るわけですから、まあ見え方が変わることが多いと思います。
これが”気づき“ですね

この”気づき“ができるかどうか?
人生もパチスロも、みんなが大好きな”期待値”なんですよね

うまい人がいくら稼いでるか知っていますか?
わからないと、どこを目標にしていいかわかりません。

次のページでは
①の状態のホールが今後増えていくのか?どうなのか?を予測しています。

スポンサーリンク

よかったらシェアして下さい

スポンサーリンク

『勝てる確率が2倍になるかも!?設定狙いの立ち回りのコツは”パターン化”すること!』へのコメント

  1. 名前:たなかまさひこ 投稿日:2016/03/19(土) 14:46:04 ID:50c59b8af 返信

    勉強になります。
    ありがとうございます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。