ブログにおすすめ!『クリック課金型』の広告配信している会社(ASP)

ピクトグラム フリー
アドネットワークの広告配信を行なっている会社を主に

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)

と呼びます。
ASPの業者は非常に多く存在し、ASPによって得意なジャンルなどが違ってきます。
ここでは、ブログメディアに相性のいいASPを紹介していきます。

スポンサーリンク

クリック課金型の配信ができるASP

Google AdSense(グーグルアドセンス)

おすすめ度★★★★★
収益性の高さ、安定度はかなりの高水準です。
規約が厳しい事でも有名で、運営に困る事もあるでしょう。アカウント停止はブログで稼ぐの第一歩!なんじゃなないかなw
裏技でアドセンス復活方法や、ワンクッション注意を挟む方法などがありますが超上級者向けなので、今回での説明は省きます。
Google AdSense公式ページ

アイモバイル(imobile)

おすすめ度★★★★☆
収益性はやや劣るものの、審査基準が比較的楽なので
2chまとめ系サイトや、FC2のアダルト系サイトの定番になりつつある。
とりあえずクリック課金型広告を試すにはもってこいのASP
アイモバイル公式ページ

Nend(ネンド)

おすすめ度★★★☆☆
最近、じわじわ増えてきた印象が強いです。
オーバーレイ広告を実装できるブログやサイトは相性がいいかも知れません。
登録しておいて損はないでしょう。
Nend(ネンド)

AMoAd(アモアド)

おすすめ度★★★☆☆
日で10万PVサイトなどはおすすめします!審査基準も厳しく、初心者はきついかも知れません。
担当者がついてくるとだいぶ変わりますがそこまでが敷居が高い。
法人向け感はあるかも知れない。個人的には好きです。

Yahoo広告

おすすめ度★★★★☆
完全法人向け。審査基準も厳しいがその分、収益性も高い。
個人の人にはあまり知られていない。

※掲載できる裏技をどこかで^^

まだまだ多くのアドネットワーク広告の会社が存在しますがブログと相性のいい代表的なクリック課金型のサービスをあげてみました。

次に『成果報酬型広告』『インストール課金型』の代表的なサービス会社です。

スポンサーリンク

よかったらシェアして下さい

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。