【大幅減少】全国のパチンコ・パチスロ店舗が”減少”したとの発表がありました。パチスロ台も・・

遊技通信Webさんによると

全日遊連が行う各都府県方面遊協の組合員数調査によると、3月末時点の営業店舗数は前の月から63店の大幅減で1万210店になった。月内の新規店はわずか7店と振るわず、一方の廃業店が61店舗に上ったことで、全体で大きく減らした。

例年、年度末となる3月期は廃業店舗数が多いが、昨年の51店舗、一昨年の55店舗を上回った。当月内に発生した休業店舗も20店舗と高い数字を示し、休業店舗数の全体は137店舗になるなど、厳しさを募らせている。

遊技機台数はパチンコ機が1万2365台の大幅減で263万1433台に減り、増加基調が続くパチスロ機もホール数の大幅減の影響で2729台減の151万4168台になった。その他遊技機を含めた総台数は1万5094台減の414万5757台。

遊技通信Web

2016年は、このような状況になっている発表がありました。
都道府県によって体感度は人それぞれでしょうが、全国的な状況を把握しておき、ユーザーは今後の動きに活かしていきましょう!
そして、こうなることは数年前から決まっていたといこと。
先読みして、立ち回ることで自分を強めいくことがとっても重要です。

業界の人もユーザーも、今後の流れを予測しておきましょう!

【1兆円!】訪日外国人(外国人観光客)の消費金額をパチンコ業界がどこまでとれるか?

【興味ある人募集】”稼げるブログ”講座「ばぶアフィ」がはじまりますYO!

スポンサーリンク

店舗数はまだ現状傾向

全国的に考えると、まだまだ減少傾向は止まらない見通しです。
閉店(廃業)に追い込まれる店舗のほとんどは中小の店舗であり、大手の店舗数は横ばい・増加傾向であります。

商店街がなくなって

チェーン店しかない状況

これが、パチンコ業界にも顕著に現れてきていると説明するとなんとなく伝わりますでしょうか?
ヽ( ´_つ`)ノ ?

勝てる確率が2倍になるかも!?設定狙いの立ち回りのコツは”パターン化”すること!

店舗にも格差が顕著に・・

店舗によって集客の差が大きく拡大していく見通しです。

人気店にはもっと人が集まり

人気がないお店はさらにきつい状況が・・・

なんとななくピンとくる人も多いのではないでしょうか?

そして、ユーザーの収益にも格差が顕著に現れはじめ、誰もが認識する時代へ

これは、一般社会においても一緒であり、パチプロ(専業)だからということではありません。
大事なのは状況把握を”誰もが認識し始めた“ということですかね。

20年後『あなたの職業はありますか?』約半分の職業が消滅。90%転職の事実!

パチンコ・パチスロ台も大幅に減少

店舗の減少に伴い、パチンコ・パチスロ台も減少していますが、まあこれも業界人にとっては予想の範囲内な内容といったところでしょう。
設置台数はそこまで大きく減少しているわけでなく、新台が売れていない現状があって、今後は新台の販売価格が釣り上がる事も予想されています。
現に、2016.4.18〜導入開始された「アステカ〜太陽の紋章〜」の販売価格は50万円前後の価格帯となっていて今までと比べて10%程度上がっています。

これは、メーカー側からしたら当然であり、これにより、今後のホールも大きく2極化していくことが想像できます。

• 今まで通りの新台に頼った営業方法
• 新台に頼らない営業方法

だんだんそんな感じになっていってますよね。
どっちがいいとかの話ではなく、このようになっていくだろうなあ〜
って想像できるかと思います。

小規模のゲームセンターがなくなっていく時と一緒のイメージが近いかも知れません。
アーケードゲームの大型筐体化(高価格帯)による小規模ゲームセンターの減少時と一緒。

(職人目線)建築業界の話から未来系のパチプロのスタイルを見直す!

ユーザーとして

このような時代になっていくなかで、どう立ち回っていくのか?

稼ぐのって

シンプルに考えて

数量×単価

を追いかける

ゲーム

なんです。

これにあなたがやっていることをあてはめると、シンプルでわかりやすいのでおすすめです。

あとは

数量を増やすか

単価を上げるか

基本これだけです。

最大に数量を捌いている人(モノ)

最大に単価が高いのは人(モノ)

これの、正しい情報を取得すると、”最大の目標“ができると思います。

その目標には、何が必要なのか?

それがやりたいことなのかどうか?

ぜひぜひ、自分に問いかけてみてください。

これだけで、収支上がっちゃう人も多いんです。

やりたくないなら、やらんほうがいいし

なんでもあてはまるので、おすすめです!

あくまで稼ぐがテーマなので、あしからず。

【現役パチプロから学ぶ】『パチンコ・パチスロ店』でのイベントで高設定狙いの難しさ

Webメディアについて

ばぶ隊長のやりたいことの一つに”メディアを創りあげる“こと

があるんです。
パチンコ・パチスロ関連というわけではないですが、一緒にやってくれる人がいれば色々できそうな気がします。
(‐^▽^‐)

くわしくは↓
【興味ある人募集】”稼げるブログ”講座「ばぶアフィ」がはじまりますYO!

メディア(サイト作ったり、ブログ作ったり)
に興味ある人は、このLINEを追加で!
友だちに追加する

500人〜1,000人ぐらいになったら、LINEで色んな募集を開始します。
※2016.4.21現在160人

パチンコ・パチスロの情報LINEは
LINE友だち登録数5,000人
誰でも簡単!友だち登録はこちらから
秘密をGETして勝率UP!

みんなで”稼ぐ力“を身につけて一緒に勉強していきましょう!

スポンサーリンク

よかったらシェアして下さい

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。