パチスロメーカー”山佐”が協賛する鉄拳7の大会「ケロットカップ」

ケロットカップ

ゲーム業「ケロットカップ」とは、格闘ゲームの大会なのですが、パチスロメーカーの山佐が協賛しています。
鉄拳シリーズのトッププレイヤー(プロゲーマー)として活躍するユウ選手とノビ選手が2016年1月29日、山佐株式会社よりスポンサードを受けて活動をしています。

【鉄拳7】パチスロメーカー”山佐”協賛のケロットカップの結果

意外にパチスロ業界の人知らないんで、折角なので角度を変えて話を進めていきたいと思います。
パチスロ業界目線でね!

◯◯億の話がでてきますよ!

スポンサーリンク

e-sportsとは?

e-sportsって言葉を知っていますか?
超簡単に説明するとゲームをスポーツとして捉える事でゲーマーの中でもうまい人はプロゲーマーという選手として扱います。海外ではトップアスリートと同じ扱いですので、知らない人はびっくりしてしまいます!
w( ̄o ̄)w

日本もやっとe-sportsが浸透してきました。今年より大手企業も事業として取り組んでいます。
昔の格闘技のイベントと同じことが起きそうな気がします。

私は昔から、e-sports化を願う一人です。
海外の賞金付き大会のゲームで優勝すると

いくらもらえると思います?

スクリーンショット 2016-05-20 18.45.57

22億です
※2016現在の最高賞金額

数千万クラスの大会なんてゴロゴロしています
そんな業界がe-sportsなんです。

みんなも知っているモンストの大会なんかは、引っ張って〜

スクリーンショット 2016-05-29 2.13.14

たったの賞金総額5,000万円

まあ、時代ですね!
ヽ(=´▽`=)ノ

日本でのe-sports業界は、今年に入って一気に加速していますので、知らない人も今年から耳にすることが多くなると思います。
しかし!ここは、パチンコ系のブログです。
何が言いたいかというと・・・

パチンコ業界の衰退していく斜陽産業に対して
e-sports業界は成長産業です。

【2016】パチンコ・パチスロ業界は”斜陽産業”なので”今後の見通し”をマジメに書いたっぽい。

鉄拳の去年の大会は、フィールズ山佐が協賛しているe-sportsの大会ですね。
この流れでいくと、いずれ、ホールの協賛も・・・
スクリーンショット 2016-05-29 1.35.27

こんなものもあります
パチンコ店の飯田橋プレサスのゲーム大会『こくヌキ王国』

ということは・・・

パチスロもスポーツ化でいいんじゃね?

遊戯台を競技性を高めるゲーム性にしてもらって、全国のパチンコ・パチスロ店で大会を開く。優勝商品はそう・・・・

スクリーンショット 2016-05-29 2.04.38

この特殊景品があるではないか。

な〜んてね!

パチプロの予測

パチンコ・パチスロは、ゲーム系タイトルの機種は非常に多く、相性がいいでので、そう遠くない将来には信じられないことになっているかも知れません。

こんなことも当たり前になっていくかも知れません。

そして、これからの日本はプロゲーマーは職業化していきますので、今の人達は先生役の仕事が待っていることになります。ゲームして報酬得るプロですから。

パチスロユーザーのみなさん!やっとパチプロの話になります。

パチプロで生活をしている人は、いまだにたくさんいます。
プロならば多く稼いでいる人もたくさんいることでしょう。

なので、パチプロで教えるスキルがある人は、教える役(先生)に回った方がいいです。もちろん、実績がないとなかなか生徒を集めるのは大変です。ブログを持っている人や、フォロワーが多い人などは有利ですね。

そして、人に教えること
って当たり前なのですが、これってすごく難しいんです。延べ100人以上にパチンコもパチスロも教えてきましたので、よくわかります。

そして、実際にあった体験話(実践ブログ)は、今後価値が上がっていきます。ただ書けばいいだけではありません。ティーチング系(塾系)も増えてきましたので、そろそろ次ですね。

何度も言いますが、正しい情報をどんだけキャッチできるかの情報量が人生の期待値に直結します。常に最新の情報にアップデートしていかないといけないのです。

立ち回りも全く一緒なので、たくさんの情報を仕入れる動きをおすすめします!

そして、そこそこ遊べそうなので、LINEでは軽く告知してますが少しだけ遊びに行く予定です!登録すればいつの話かわかるはずなので知りたい人は登録してみてください。
誰でも簡単!友だち登録はこちらから

5月14日「123蘇我店」のガチンコ稼働ブログです

See you nex week

スポンサーリンク

よかったらシェアして下さい

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。