話題のAirbnb(エアビーアンドビー)って簡単に説明すると民泊でして・・・

みなさん
Airbnb(エアビーアンドビー)
って知っていますか?

せどり
アフィリエイト

などスロッターとも相性がいい
稼げるネタの一つになっているので、簡単に紹介していきます。

民泊といえばピンとくる人も多いのでは?

Airbnb

スポンサーリンク

Airbnbとは

簡単に説明しますと

自分の家を旅行者に貸し出すことができる

貸す側を「ホスト」と呼び
借りる側を「ゲスト」と呼びます

主に(訪日)外国人の方が利用しています。

まだまだ、問題点が多くある法律的にはグレーな部分が多いのも特徴です。

【1兆円!】訪日外国人(外国人観光客)の消費金額をパチンコ業界がどこまでとれるか?

Airbnbの仕組み

10万円で借りた物件を、1泊8,000円で20日間貸すと、差額の6万円が利益になります。

シンプルに考えるとただこれだけです。
o(*^▽^*)o

たくさんの物件を所有し運用していけば、利益率も安定し数十万程度の利益であればそんな難しくない業界です。
昨年の10月頃から徐々に認知されはじめて、今では借りる部屋がないくらいの人気になってきています。

Airbnb運営方法

Airbnbの運営代行業者さんが多数存在します。

売上に対して20%〜30%が相場になっていて、様々な業務を代行してくれます。

【清掃代行サービスのキャットハンド】


少数の物件であれば、自分で清掃したりする管理でいいのですが、増えてくるととてもじゃないけど自分ではできません。
なので、運営代行する人が多くなっています。

今後の見通し

お国が発表しているデータを参照すると、これからもまだまだ日本を訪れる観光客(訪日外国人)は右肩上がりです.

成長産業であり、これから期待できる業種ですね
訪日外国人

スクリーンショット 2016-06-16 14.47.58

都心での
宿泊施設の「慢性的な空室不足」という問題。
全国的に「人が誰も住んでいない空き家」という問題。

が解決できてしまうのがAirbnbです。

とはいえ、以下の問題点などがあります

• マンションの雰囲気が壊される
• 売却して出て行く人の増加と購入希望者が減る
• 民泊の法務的問題点

などなど課題は山積みなようです。

20年後『あなたの職業はありますか?』約半分の職業が消滅。90%転職の事実!

なくなる職業があるということは、新しくできる職業ができるということです。
Airbnb(エアビーアンドビー)は新しい業種なので、これからルールが作られていきます。
そういう場所が私は大好きなので、簡単ではありますがこんな感じらしいですよ!

いまからやって儲かるのは、もう後発部隊になってしまうので、特殊な情報強みがなければキツいと思います。
なんでもそうなんですけどね。。

小ネタですけど、他の業種を知る事で今の自分がパワーアップすることがありますので、広い視野でいきましょう!

スポンサーリンク

よかったらシェアして下さい

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。