【テーマ特化型】シェアハウス(スロッター向け)の続編です

前回のシェアハウスの記事が
予想以上に反応が良かったので、続編になります

スロッター専門のシェアハウス実現に向けて真剣に考えてみた

スロットという
共通の趣味を通じてのコミュニケーション

今後もこのような【特化型】が世の中的には増えていくことでしょう。
これは、シェアハウスだけでなく、何かに特化するというのは人生の中でもテーマになっていくでしょうから、もっと掘り下げて話をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

特化型のシェアハウスが増えていく理由

現代社会の晩婚化と、シングル層の高齢化と言われています。

「ここ数年でシェアハウスを選ぶ人たちが“ローコストを意識した層”から、“人とのつながりや環境意識が高い層”へと変わりました。実際、入居者の年齢層も収入も高めに推移しています。都会的なワンルームで一人暮らしをするよりも、暮らしにコミュニケーションを求める人が増えています」

東洋経済オンライン

シェアハウスの認識を勘違いしている人が多いのですが、低所得者層の人へのニーズだけではないのが東洋経済オンラインさんの記事でわかると思います。

特化型のニーズに答える

私がまず考えているのは、スロットです。
今後成長していく業界のキーワードで「シェア」はよくでてきます。

カーシェアリング
シェアオフィス
ワークシェアリング

さまざまなモノをシェアしていく動きが起こっているのは、そろそろ体感できているかと思います。

趣味の時間を有意義に楽しみたい
共通の趣味を持った友達がほしい

このような「シングル層」のニーズに答えていくのが、私が考える特化型シェアハウス】で”スロットを通じてのコミュニケーション“を目的としています。

家事付きのスロッターシェアハウスがいいのかな?

(企画が必要だね)

ワークショップとは

学びや創造、問題解決やトレーニングの手法である。参加者が自発的に作業や発言をおこなえる環境が整った場において、ファシリテーターと呼ばれる司会進行役を中心に、参加者全員が体験するものとして運営される形態がポピュラーとなっている。現代においては参加者が経験や作業を披露したりディスカッションをしながら、スキルを伸ばす場の意味を持つようになっている

wikipedia

セミナーのイメージで問題ないと思います。

スクリーンショット 2016-07-07 18.49.51

そこに参加する人達で、ぱちんこ・パチスロ業界の情報を可能な限り共有します。
そこには特別な情報が多く集まり、今後の人生において大きな変化をもたらすことでしょう。

スロッターシェアハウスでは、このようなワークショップも企画したいと考えています。
もちろん、最初は、私がファシリテーター役をやりますよ〜

BBハウスのイメージ

あ、スロッター専門のシェアハウスの仮の名称です(笑

多かった質問もここで返答していきます。
※あくまで現段階での企画構想です

Q、一人一部屋ですか?
A、全部屋鍵付きの個室を予定

Q、初期費用はかかりますか?
A、0円〜1万円程度で考えています

前回の記事でも書きましたが

• 入居費用は1万円
• 全部屋鍵付き
• 即入居可能
• 家具家電付き
• 全部屋鍵付き個室
• セキュリティ万全

こんな感じなんです。
地方のスロッターが上京してきやすい環境をイメージしていました。

スクリーンショット 2016-07-07 18.57.14

最低このくらいの
綺麗なシェアハウスをイメージしています。
ヽ(=´▽`=)ノ

新たなコミュニティの創造

一緒に暮らして
一緒に学んで
一緒に食べて
一緒に働いて
一緒に遊ぶ

全く新しい何かを創り上げられたらいいな〜
次は、続報をお待ちください!

スポンサーリンク

よかったらシェアして下さい

スポンサーリンク

『【テーマ特化型】シェアハウス(スロッター向け)の続編です』へのコメント

  1. 名前:キンタマ五郎 投稿日:2016/07/08(金) 00:44:39 ID:4473d55f6 返信

    スロッターが上京って・・・仕事しようぜ!

    • 名前:ばぶ隊長 投稿日:2016/07/10(日) 08:10:29 ID:573367137 返信

      間違いない(笑
      みんなで集まれば違う仕事も生まれることでしょう。

  2. 名前:匿名 投稿日:2016/07/27(水) 04:57:44 ID:1b9bc84c4 返信

    シェアハウス住みたいです!
    楽しそう!

  3. 名前:SSPS 投稿日:2016/09/21(水) 19:21:41 ID:029dec9c2 返信

    これ、すごくおもしろそうですねー。
    でも、これで月1万円とか、池袋でできちゃうんですか?
    僕は池袋住まいですが、家賃相場を考えると、
    カプセルホテルならともかく、上のような部屋が
    月1万円ではできる気がしないのですけれど・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。