なめがわ温泉「花和楽の湯」(かわらの湯)半額で埼玉日帰り温泉!

埼玉のおすすめ日帰り温泉

滑川(なめがわ)温泉 花和楽(かわら)の湯は、埼玉県滑川町にある、塩分を多く含んだ天然自噴温泉です。ヌルヌルとした泉質が特徴で通称「美人の湯」とも呼ばれています。
期間限定のポンパレのクーポンを使用して、通常料金と比較で半額の料金でお得に日帰で温泉を満喫してきました!

東松山インターから約4Kmなので、都心(練馬インター)から約60Km、系列の小川(おがわ)温泉「花和楽の湯」も人気とのことなので今度行ってみようと思います!

スポンサーリンク

埼玉日帰り温泉 花和楽の湯

花和楽の湯

今回使用したクーポンは期間限定のポンパレのクーポンで・・・

ゆったりプラン  1,080円
岩盤浴(土日祝)  400円
バーベキュー膳  1,880円
生ビール      540円

通常料金だと3,830円のところ・・

なんと!
1,900円

館内着、岩盤浴着、レンタルタオル(大・小)付きで、生ビールはソフトドリンクに変更可能。
花和楽の湯 クーポン

花和楽の湯では、クーポンを多く発行している温泉施設なので、ポンパレ以外にもアソビューでお得なクーポンがあります。

【500円割引】なめがわ温泉 花和楽の湯 クーポン(天麩羅蕎麦付き)
【200円割引】なめがわ温泉 花和楽の湯 クーポン(入館料+岩盤浴付き)

埼玉のおすすめ日帰り温泉 花和楽の湯

クーポンの”バーベキュー膳”は、店舗名にもなっている「瓦」でお肉を焼いていくスタイル!
ゆっくり食べてると火がもたないことが発覚したけどね!
(o^∇^o)ノ

花和楽の湯 バーベキュー膳

花和楽の湯

浴室内については、とっても滑りやすいので注意が必要!
というのも「美人の湯」の由来の通り、ヌルヌルした泉質なのでそういうことなのだと思います!

露天風呂は、広さはそこまであるわけではないタイプ。段が結講あるのでこれまた注意が必要。

個人的な最大のポイントは
水風呂が露天にあること且つ、水温が低いこと

温度は15℃近いと思うぐらい冷たいので”マニア”にはたまらない水温!
(これわかってくれる人いると思うんだよなあ・・)

アメニティ(シャンプー・リンス・ボディソープ)も満足がいくレベルのものが揃っていていい感じ。
(*´∇`*)

その他、漫画(2,000冊)完備したスペースや、クーポンについていた岩盤浴も女性の方専用スペースも完備していて全く問題なし。
店内の雰囲気も、とってもオシャレでくつろげるデザインでした。

花和楽の湯でカラオケ

花和楽の湯

6人部屋、10人部屋、16人部屋どの部屋でも750円/1部屋 という料金設定。
今回は、使用しませんでしたが、次回は借りてみようと思いました!

今回の埼玉の日帰り温泉ツアーはこんな感じでした!
最近では、週2回のペースで日帰り温泉行って、そのうち1回は新規開拓しています。最近の日帰り温泉の質が高くてどこいくにもワクワクしちゃいます!

お近くの人は、一度行ってみては?
でわでわ

花和楽の湯 公式ホームページ
www.kawaranoyu.jp

スポンサーリンク

よかったらシェアして下さい

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。