ブログで稼ぐ!ブログにおすすめ!アドネットワークの広告の種類

考えるサムネイル1
ブログで稼ぐといっても具体的にどうやってお金にかえていくのか?
現在のネットビジネスでは様々な手法がありすぎてますがBBさんが推奨・得意とするのは

クリック課金型広告
成果報酬型広告
インストール課金型広告

主にこの3点です、

ちょっと漢字が並ぶとややこしいですが
簡単に説明すると・・

クリック課金型
 クリックしたらお金がもらえます

成果報酬型
 指定するなにかをしたらお金がもらえます

インストール課金型
 ゲームなどのアプリをダウンロードしたらお金がもらえます

ほとんどの人が上記の行為をもうすでにしたことがあるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

アドネットワーク広告とは

アドネットワーク(ad network)とは、Webやアプリメディアなどの広告配信可能な媒体を多数束ねて広告を配信するネットワークである
Wikipedia

Ad Network(アドネットワーク)とは、複数の広告媒体(Webサイト・ブログメディアやソーシャルメディア等)を集めて広告配信ネットワークを作り、それらの媒体に広告をまとめて配信する仕組みのことです。

アドネットワーク事業者は広告主から広告を一手に受注し、参画しているメディアへ広告を配信する。 広告主は、アドネットワークに参画している様々なメディアから親和性の高いメディアへ配信することにより、効率良く顧客の獲得もしくは潜在層へのプロモーションが可能となり、媒体の側は多様な広告主から親和性の高い広告を掲載することにより広告単価を上げることや、多種の広告を掲載することで効率良く収益を上げる事が可能になる。

近年ではCookieによりユーザーの傾向を分析するターゲティング広告や広告主のサイトに訪れたユーザーを特定し、ネットワーク上にユーザーが訪れた際に広告を表示するリターゲティング、顕在層へリーチするアトリビューションなどアドテクノロジーも活発化している。

アドネットワークで配信される広告は、テキスト広告・バナー広告・レクタングル広告・ポップアップ広告・スプラッシュ全面広告・アイコン広告・インタースティシャル広告など、様々なものが存在している。

複雑ですが仕組みの理解はしておいて損はないです。

クリック課金型の代表的な有名なサービスをいくつか紹介していきましょう。

スポンサーリンク

よかったらシェアして下さい

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。