【非等価交換後】の都内のパチンコ店3店舗を徹底調査!意外な結果に!?

036

11月2日より東京都内は一斉に非等価交換になりました。
詳しくは、等価交換廃止→スロット【5.6枚】パチンコ【3.57円(28玉交換)】へ

実際に数店舗を調査してきましたので、こっそり報告します^^

関連:首都圏グランドオープン情報

スポンサーリンク

東京都内の今後の見通し

東京都内のパチンコ店ホールの減少傾向はまだまだ続きます。
11月2日のタイミングで数店舗が閉店。
最後の回収をして、閉店する店舗もまだまだありそうですのでユーザーは 注意が必要です。

追記
あまりいかないホールの貯玉は換金した方が良さそうです。

優良店の定義が難しいですが
 安心して遊べるホール を優良店だと私は考えています。

都内の調査したホール

出玉を還元するホールを数店舗調査しました。

スロットの場合は設定6を使ってくれるお店
パチンコの場合はボーダー超えがあるお店
※毎日ではなく特定の日です

理論上勝てる台が存在するホール
は優良店ですよね^^

11月2日のお話です。

調査ホールA

駅前にあるスロット専門店。
昔から、出玉重視の営業スタイル。

バジリスクが全台設定456以上の挙動。
その他、高設定の挙動が多数あり。
いつものイベント時よりもさらに出玉還元していました。

12月:追記
その後の状況は、
等価交換時代より設定配分は高め
しかし、お客さんの数が減っている印象。

調査ホールB

駅前にある大手チェーン店。
ゾロ目が強イベント日。

関連:パチンコ・パチスロのイベント日には『強』と『弱』があるんだよ!

バジリスクが全台設定456以上の挙動。
その他は、全台リセットのあって中間設定までか?

パチンコは、等価交換の時と変わらない調整でした。

12月:追記
スロットは、今まで通りの強イベントのみが設定配分高め。
通常営業時は回収色強め。
こちらもお客さんが減っている印象。。

調査ホールC

駅からちょい離れの中規模チェーン店。
月に2回〜3回程度のイベント日あり。

スロットはジャグラーが全台設定56以上の挙動。
その他もベタピンではない設定っぽい。

パチンコは、一気に釘が開く。
うまい人が打てば、ほぼ全台ボーダーを超える調整

12月:追記
スロットは、平日でもおすすめ台をわかりやすいように告知。

 • おすすめ台だけイスにカバーつける
 • 入口のポスターにおすすめ機種を示唆

設定456なんでしょうけど・・・・
最初は設定6使ってくれないとねえ。
って感じで今では全く効果ないぐらい失敗している印象。。
お客さんも激減状態。
設定配分は上がっているのに・・・
唯一、貯メダル再プレーがないのも影響していると思われる。

パチンコは、全体的にベースが上がる。
お客さんも変わらず横ばいな印象。
全体稼働は上がったんじゃないかな??

関連:非等価交換以降、都内パチンコ店で勝てる店はあるのか?期待収支をリアル計算してみた。

『アンケは絶対!』ってサイトが(旧)イベント日とかがわかりやすい!

総括

このような結果になりました。
かなり前もってマークしていたのでどこもまあプラスな調整の1日でした。

様子を見にきた人向けなのか
バジリスクを全台系にして目立たせる店舗が、他のホールでも多くあったようです。

また、年配の人が多い店舗などでは、ジャグラーを高設定配分にしてアピール。

都内は今後厳しいとかネット上では多く意見がありますが、簡単に立ち回るのが難しいだけでいくらでもやりようがあると私は思います。

世の中的にもそうですが
勝てる人の金額の格差がこんな所にも生まれそうです。

読者さんはぜひ、勝って下さいね!

勝ちたいのであれば
 スロットは設定が入っているお店
 パチンコはボーダー超えのお店

で遊びましょう!

いつか優良店のみを紹介できる日を夢見て
今回の調査は終わります。

関連:【勝手に調査レビュー】キング世田谷1号店に行ってみた。イベント日がわかるよ。

『非等価交換』以降の東京都のユーザーの収益は上がったのか?アンケートしてみた結果

スポンサーリンク

よかったらシェアして下さい

スポンサーリンク

『【非等価交換後】の都内のパチンコ店3店舗を徹底調査!意外な結果に!?』へのコメント

  1. 名前:メリー 投稿日:2015/11/09(月) 20:22:23 ID:c3ed1da91 返信

    はじめまして メリーと申します
    ブログランキングから来ました

    優良店のみになったらうれしいですね

    また応援に来ます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。