断捨離実践ブログ!捨てる技術を身につける!

189

断捨離の実践ブログ!

やったことないー
捨てられないー

でも断捨離してみるー

こんなアホな私の断捨離実践その1です!

スポンサーリンク

断捨離って

モノへの執着心を捨てて心もストレスから解放されてすっきりすること。

捨てるって・・

凄まじい技術

これって、人生において必須じゃね?

アホな私は、この技術に夢中になってしましました!

努力じゃ夢中に勝てんぞ

この夢中になれる事が、大人になってくると少なくなってくる。

正確に言うと、現実を色々知り始める・・・w

だとしてもこの断捨離の技術はとっても大切っぽい。

だから、がんばって身につけるのだ おー!

服を捨てる

昔から男にしては、洋服は多いほうだったと思います。
後輩にあげたりよくしてました。
(今思えば断捨離ww)

新品のままの服
1回しか着ていない服
記憶にない服

さまざまです^^

こういう時は一定の基準を作った方が早いですね

 2年間着ていない服→捨てる
 1年間きていない服→捨てるか考える
 着れない服(サイズ的に)→捨てるか考える

すると・・・

全体の40%は2年間着ていない事が判明!

ここは問答無用に、捨てる事を決意。
(譲れるものは譲る候補へ)

なんだー
  簡単やー

全部なくなっちまえー^^

捨てるか考えるリスト1

とっておく』『捨てる

この『捨てるか考える』が重要。ぽい。

ただ捨てればいいってわけじゃないのね。

そりゃそうだ。

この中から50%ぐらい捨てたいのが目標。

それよりねー

ちょっと聞いて下さいよー

服の話じゃないんですけどね

同じCDが4枚・・・・

なんか恥ずかしいwwww

しかも『獣王』ww

1枚は完全に新品です^^

この時の心境を思い出してみると・・・

たしか20,000枚出したんですよ。

それで記念にと、20枚程交換して

知ってる人に配った記憶が・・・・・

あー、黒歴史の記憶がーw

なぜか こいつが捨てられない

1枚も・・・・・

これかー だんしゃりー

うおーー

1ヶ月間は捨てるか考えておくリストへ。

捨てるか考えるリスト2

そういえば阪神ファンだった!

この当時(2003年)日本シリーズを甲子園まで行って応援したんだった。

電車の中、街中が応援歌、メガホン。

タクシー乗っても運転手さんは行き先聞かないしw

サウナの中のTVで知らないおっさんと知っている結果を3ループぐらいみた。

そんな思い出たくさんのメガホンなどを捨てる決意!

しかーーーーし

このメガホンが2003阪神優勝モデルとして定価より高い水準で取引されているとのこと。

スクリーンショット 2015-11-12 17.32.01

ううう

断捨離 しっぱい・・・

売れるモノ や 譲れるモノ は

捨てる前に考えないと!!!!

モノの価値がわかるから、今後に繋がるのではないか

ただ捨てるのが断捨離じゃないことを改めて知りました。

捨てる技術難しいのだ。

スポンサーリンク

よかったらシェアして下さい

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。