板橋区のスーパー銭湯『スパディオ』でロッカー強盗事件の男逮捕!この日に行っていた・・・

板橋温泉スパディオ

えっ!
月に何度も行くいつものスーパー銭湯で事件

この事件の日に私行ってるんです!!!

なんで救急車がいるんだろう??

なーんて思っていました。

どんな事件だったのか?
ニュースサイトでもなんでもないのですが・・・
今後の為にもまとめておこうと思いました。

事件も今日知ったのだ!

スポンサーリンク

事件の内容

警視庁によりますと、11 日 14 時頃、板橋区宮本町の温泉施設「 スパディオ 」の脱衣所で、男性店員( 30 )が不審な動きをしている男を発見、声を掛けようとしたところ、突然、顔などを殴られ、男は走って逃走した。店員は軽傷を負ったが命に別状はないという。

通報を受け駆けつけた警察官が調べたところ、脱衣所のロッカーがこじ開けられており、現金約 4000 円が入った財布などが盗まれていた。

ロッカーの近くにはバールが落ちていたといい、警視庁では関連を調べる方針。

警視庁によると、男は茶髪の 20 代から 30 代、身長約 170cm で水色のシャツを着ていましたという。

警視庁では強盗傷害事件として逃げた男の行方を追っている。

男は逮捕されました

恐らく、防犯カメラかなんかで顔などは指名手配されていたのでしょう。
御徒町で逮捕とTVで流れていました。

まとめ

月に4回は必ず行くスーパー銭湯なんです。
レビューも書いています。
板橋天然温泉スパディオのクーポン・お得な情報レビュー

バールでこじ開けるかね!

スーパー銭湯や、日帰り温泉とかって、
貴重品BOXがよくあるじゃないですか?

あれって使わない派なんですけど
こんなことが身近にあると使おうかなって思っちゃいました。
(思っただけで使うとは言っていない^^)

レビューにも書いてありますが、スパディオは価格が若干高めなので、高級層や年配の方が多い施設です。
犯人がそうとわかって犯行に及んだかはわかりませんが、ロッカーが鉄製であることを知っていて『バール』を持ち込んでるでしょうから、一度下見か、お客として行って考えたんでしょう。

ともかく逮捕されたので一件落着ですが、
そもそもの事件を知らなかったのはショック。。。

また、11月の別の日でも救急車いたなあ
ロビーでおじさんが頭を押さえていた。

スパディオさんから見たら日常茶飯事な出来事なのかもと思いながら、みなさんも貴重品には十分気をつけて下さいね!

スポンサーリンク

よかったらシェアして下さい

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。