どれが儲かる?稼げるの?2016年度に向けての『おすすめ副業』はこれだ!

255

副業といってもありすぎる・・・

実際にやっている人から聞いてどのくらい儲かっているのか?

ブログ系(アフィリエイト系含む)』
せどり系(転売)』

この2点に絞って
個人的におすすめできる副業をいくつか紹介していきます!

※完全に独自調査ですのであしからず。

スポンサーリンク

ブログ系とは?

Webサイト運営を指しています。

個人ブログ
まとめサイト
アフィリエイトサイト

私が得意としている部分です^^

私の極秘データを一部公開しています
10日間で10万PV達成データ
ブログで2年間で『約3億PV達成!』データ

メリット
 • やる気があれば、誰でもできます
 • 初期費用が格段に安いです
 • ノートPCさえあればどこでも作業可能です

どれくらい稼げるの?

ブログ系のパターンは大きくわけて
3パターンです。

個人ブログ

芸能人系・著名人系・ノウハウ系のブログなど
 アメーバブログ(アメブロ)を利用するのが相性がいいです。
 ノウハウ系だとワードプレスでの構築が流行っています。
 アメブロでの収益化は一般人には向いていないのですが知識として覚えておきましょう

関連:【年間7,000万円!?】芸能人のブログ収入はこれだけ稼いでいた!

ノウハウ系は、まだまだ需要がありますが知識が必要になります。
(メルマガ商材・ティーチング商材など様々に派生可能)

まとめサイト

2chまとめサイト芸能ゴシップニュースサイトなど
 初心者でも比較的簡単にはじめる事が可能です。
 ライブドアブログ・ワードプレス・FC2などが相性がいいです。

関連:稼げるブログの作り方【ブログサービスを選ぼう】
   【初心者向け】ブログで稼ぐ方法を決めよう!どんな稼ぎ方があるのか?

広告の知識により収益は何倍も変わってきます。
Googleアドセンスが簡単で収益性が高いですが、やったことある人ならばきっと何かしらのペナルティに悩む事でしょう。
同等の収益になる2パターンを独自にあみだして私は回避しました^^
※どっかで公開予定

アフィリエイトサイト

ランキングサイト自動更新サイトレビューサイトなど
専門的な知識がかなり必要です。
アフィリエイト(広告)の仕組みの理解は必須ですが、初心者が手をだすとまず失敗します^^

関連:【2015年度版】ブログ(アフィリエイト)でどのくらい稼げるの?

どのパターンも月収100万円は可能です。
私はすべて経験しました^^

実績データを公開しているので見てくれればわかると思います^^

まずは目標をしっかりと立てて計画的に実行する事がとっても重要です

関連:ブログで稼ぐ記事一覧

せどり(転売)系とは?

インターネット(Amazon)を通じて転売するのが主流ですが、独自にECサイト(ショッピングサイト)を作ったり、アナログ的(リサイクルショップ)もすべて指します。
モノを売買するので『物販系』とも言われています。

今回は、実際に

Amazonを使用しての物販の収益

このパターンについて、お友達から聞いてきました。

Amazonを使用しての物販の収益

取り扱うモノは
おもちゃ】【トレンド品】【フィギュア

が中心で4年前より3人でやっている人達です。
元々は、パチプロ出身なんですよ^^

時期により大きく変動する商売
らしく、ちょうどこの時期(クリスマス)などは
3人で2,000万〜3,000万売上てしまう猛者な人達なのです!

利益率は15%〜100%以上までさまざま。
目標の利益率確保でならしていく方式をとっていました。

今では法人化していてバイトを雇って運営するラインまできています。

自分の得意なジャンルのモノの価値がわかる人

は向いています。
在庫を抱える商売なので、若干の資金が必要になってくるのがデメリットかなと。

2016年は?

どうであれどっちも
インターネットビジネスという大カテゴリに属します。

その中で実績をしっかり残した人の
ティーチング系商材を個人が販売していくスタイル

これが2016年度もっとも重要だと思っています
個人では一番これが儲かるんじゃないかな?

ティーチング系とは?

ティーチャーとは先生のことですよね。
『ティーチング』とは、1人の先生がたくさんの生徒に対して教育するという意味があります。
まさに、小学校や中学校をイメージして下さい。

 1、マニュアル(教科書)があり、先生が説明する
 2、大事な覚える部分を先生が教えてくれる
 3、正解(答え)が決まっていて、先生が教えてくれる

などなど
そこまでの正解を知っている人にそれを教える行為

ジャンルは無限大・・・
そこまでのことを知りたい人に教えるだけなのですから。

動画(Youtube)でティーチングしたり
実際に会って(SNS)でティーチングしたり
たくさんの人(ブログ)でティーチングしたり

まあ、最近の流行が詰まっているのがわかりますよね。

そのようなプラットフォームがどんどん整ってきています。

また、世の中は
個人が強くなってく時代になっています。

いまや、芸能人より生主・Youtuberの方が人気がある時代になりました。

そこには、たくさんのチャンスがあります。

ぜひ、みなさんも実行に移してみてチャンスを掴んで楽しく過ごしましょう!

失敗しても成功だよ!

スポンサーリンク

よかったらシェアして下さい

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。