【年間7,000万円!?】芸能人のブログ収入はこれだけ稼いでいた!

ピクトグラム 人

ブログで稼ぐ方法は様々です。
今回紹介するのは、芸能人系のブログ収入になります。

仕組みを知る為の知識として参考にして下さい。

スポンサーリンク

月収ランキング(芸能人)

PV収入(月収)ランキングのうち、100万円を超える有名人は以下の通り。

辻希美…512万1,723円(元モーニング娘)
美奈子…292万5,225円(ビッグダディの元妻)
桃…277万6,338円(あいのり出演者)
木下優樹菜…185万1,519円
辺見えみり…184万1,412円
小倉優子…148万1,178円
杉浦太陽…142万4,454円
鈴木奈々…117万891円
市井紗耶香…108万243円(元モーニング娘)
藤本美貴…104万4,594円(元モーニング娘)
紗栄子…103万4,517円

ブログ収益の仕組み(芸能人Ver)

ブログ収入の仕組みには
広告バナーのクリック数に応じて支払われる“アフィリエイト広告
アクセス数に応じ「1000ページビュー=30円」が支払われる“PV収入
1商品のPR記事につき5万円から300万円が支払われる“記事マッチ広告
がある。

アメブロは一般人は向いていない

参考にしているのが
※2013年9月の『FRASH』ですので
現在の数値ではありませんが
基本的な仕組みと手法は今でも変わっていません。

ブログサービスはアメーバブログ(アメブロ)を利用しています。
当ブログでも説明していますが、稼ぐ方法として
アメブロは一般人は敷居が高いです。

稼げるブログの作り方【ブログサービスを選ぼう】
稼げるブログの作り方の 【ブログサービスを選ぶ】を学べます。 稼ぐ場所を(ブログ)を作らなくてはなりません。 たくさんのサービスの中からあなたにあった ブログサービスを選択していき...

一般人が向いていない理由としては

大きなアクセスを集める事が難しい

逆を言うと芸能人は

大きなアクセスを集める事ができる

芸能人は世の中に話題を作って発信できる人だからです。
一般人にはなかなかマネはできません・・・

※あくまで、上記で稼ぐ手法では一般人は向いてないだけで、目的が違う使用方法があるのであれば全く別です。

収益構造を分析

芸能人の目線での収益は・・

Googleアドセンス収入
(アドネットワーク系)
1PV当たり 0.3円〜0.4円 程度

記事マッチ広告(記事広告)
5万〜のだいたい半分程度

私の経験談ですが、当時女性の美容系商材がかなり高価
広告主もとっても効果が高かったのをよく耳にしました。
今でも単価や商材は変わっていますが、この手法は続いています。

一般ブロガーはどうすれば?

ブログの収益の仕組みはなんとなく理解できたと思います。
アメブロが一般人が向いてない理由もなんとなくわかったと思います。

それがわかればOK!!

自分にあったブログサービスを選択しましょう!

もっとも簡単で、もっとも難しい事を言います

記事を書き続けること

【初心者向け】ブログの記事はどのような事を書けばいいのか?
はじめての人にブログと言ってもピンとこない方が多い事でしょう。 日記をどうしてもイメージする人が多いかな?と思います。 基本的なレビューパターンを覚えて、応用が一番おすすめしていますので試...
スポンサーリンク

よかったらシェアして下さい

スポンサーリンク

『【年間7,000万円!?】芸能人のブログ収入はこれだけ稼いでいた!』へのコメント

  1. 名前:チョビ 投稿日:2015/11/27(金) 17:59:44 ID:b4454b131 返信

    県外の大学と専門学校に通う息子をもつアラフォーのシングルマザー、チョビです。
    こんばんわ。
    確かにアメブロは芸能人向けですね。
    一般人はアクセスもそうですが商用目的はだめだったような記憶が・・・
    http://lovelik-zaitaku-work.com/?p=8917
    よければ遊びに来てみてください。
    応援完了です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。